it’s about the story

Happiness depends upon ourselves. Maybe it’s not about the happy ending, maybe it’s about the story.

by Athena Orchard(An excerpt from the writing / Family Find Secret Message From Daughter Who Died Of Cancer at the age of 13)

ハピネス(幸わせ)は私たち自身にかかっています。多分それはハッピーエンディングではないかもしれません、多分それはストーリーについてなのだと思います。

Img Source : Vladimir Tsokalo

補足;この文章は、12才で骨肉腫によるガンを発症し13才で亡くなった少女によって書かれました。少女が亡きあと父親によって発見された ”残された家族に宛てた3千文字にわたる隠されたメッセージ” の中から一部を抜粋したものです。(よろしければこちらも併せてお読みください↓↓↓)

ハピネス(幸わせ)は “目的地” ではなく “指し示す方向” です。

ハピネス(幸わせ)は私たち自身にかかっています。多分それはハッピーエンディングではないかもしれません、多分ストーリーについてなのだと思います。

人生の目的とは、目的を遂げるための人生(ストーリー)で、一般の人と特別な人との間にそれほどの違いはありません。

愛はレアで、人生は不思議、永遠に形を変えないものなどなく、人も変わってゆきます。 毎日がスペシャル、だから最大限に生きましょう。誰も明日生きている保証などありません。ただ一つあなたがヒドイ人生だと感じることのみが、あなたの人生をそうさせます。

もし誰かがあなたを愛しているのなら、どんなに困難なものであっても逃げないでください。忘れないで、人生は浮き沈みでいっぱいであることを。

あなたがそのことを考えずに一日を過ごすことなどできない何かを諦めないでください。
私は誰かの “bad days(悪い日)” を、少しでも良くしてあげられる女の子になりたい、そして誰かが “彼女に会って以来私の人生が変わった” と言ってもらえる女の子になりたい!

愛とは、どれだけ『愛してる』と囁くかではなく、あなたの愛がどれほど真実であるかを証明できるかについてです。 なぜなら愛は風のようで、あなたはそれを感じることができますが、見ることはできないからです。 私は自分の心を開くことのできる誰かと恋に落ちるのを待っています。

愛とは、”未来を一緒に過ごすことができそうな人” ではなく “その人なしの人生を思い描くことができない人” …. 。
人生はゲームで、愛はプライズ(賞品、褒美)。

これはあなたではなく私の人生だから、私がしていることの心配は無用です。人々はあなたを嫌がり、評価し、あなたを傷つけるけれど、でもどれだけ強くあれるか…それがあなたを形成します。

 

4 Comments

  1. とてもタイムリーな記事でびっくりしました。感謝の気持ちを大切にします(^^)

     
    • BlueberryBlueMoon

      えっ、JUNさんにとってタイムリーだったんですか…?大丈夫ですか?なにはともあれ自分の心と身体を大切に労ってくださいね♡ミネソタから愛を込めて(^^)

       

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.